当院について

当院の紹介

当院は、患者様に対して、明るく優しく親切をモットーにして眼科診療をおこなっている医院です。患者様に良質な医療を提供するためにも、学会や勉強会に出席し、研鑽を怠りません。
最新の治療法を患者様に提供いたします。
目に関する悩みや不安がありましたらお気軽にご相談ください。

当院の5つの特長

  1. 眼科専門医2名による診療、
    視能訓練士4名による検査体制

    当院では、経験豊富な2名の日本眼科学会認定眼科専門医による診療、眼科検査の国家資格を持つ視能訓練士4名による検査を行っており、眼科一般の診療をはじめ、白内障や加齢黄斑変性などの専門治療にも対応しています。
    2名の医師が連携することで、スムーズで効果の高い治療を行うことが可能です。

  2. 視能訓練士が5名在籍、充実した検査体制

    当院には、国家資格を持った「視能訓練士」が5名在籍しており、検査や訓練・指導など医師と協力し患者様を全面的にサポートいたします。
    経験豊富な視能訓練士が最新医療機器を用いた検査を行うことで、性能を最大限に発揮した検査結果を得ることが可能です。

  3. 白内障日帰り手術の実績

    当院は白内障の日帰り手術に力を入れており、5000件以上の豊富な実績を持つ医師が最新の医療機器を用いた治療を行います。
    また厚生労働省が定めた「高度な医療技術を用いた治療」の内の1つである、安全で有効な医療技術を持つ”先進医療実施医療機関”に認定されております。

  4. 加齢黄斑変性など、黄斑疾患の専門治療

    ものを見る時に最も重要な器官である「黄斑疾患」の専門治療を行っております。黄斑の疾患は、放置をしても症状が改善することはなく徐々に悪化することが多いため、早期の検査と治療が重要です。
    当院では最新の検査機器を設置しているため、早期の症状の発見、治療が可能です。

  5. 最新医療機器による精密な検査

    患者様にかかる負担を最大限少なくするために、当院には最新の医療器具を揃えております。従来の機器による検査は、時間がかかったり、少しの痛みなどを伴う事がありますが、最新の医療機器を使用すれば、短時間で最大限の効果を得ることが可能です。
    茨木市初導入の機器も設置しています。

院内の紹介

医療設備の紹介

診療時間

診療時間表

受付時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 4:00 ~ 7:00

手術日:火・木曜日休診日:日曜日、祝日


  • ○永井隆子医師
  • ●永井康太医師
  • 検査木曜日の午後12:00〜
    術前検査・予約検査