お知らせ

2017年11月14日[カテゴリー:]

11月、12月の絵画 シャガール作「恋人たち」

DSCN1008

 早いもので、もう、11月半ば、年賀状も売り出しましたね。

 シャガールの「恋人たち」を出す季節になると、

なんとなく、気ぜわしい気持ちになります。

ただ、楽しくなる気持ち、わくわくする気持ちも混じっていますので、この絵をみると、元気になりますね。やはり、この絵は、人を幸せにすることができる絵、と思います。

 「ドライアイについて」

 11月に入り、眼がしょぼしょぼする、疲れる、と訴える患者さんが、多くなりました。よく観察すると、角膜の下方に、角膜びらんをきたしていていて、いわゆる「ドライアイ」の方が多くみられます。パソコンなどの目を酷使する方、コンタクトレンズ使用の方に多いように思います。ドライアイ治療用の良い目薬も開発されておりますので、お気軽にご相談ください。

診療時間

診療時間表

受付時間
午前 9:00 ~ 12:00
午後 4:00 ~ 7:00

手術日:火・木曜日休診日:土曜午後、日曜、祝日


  • ○永井隆子医師
  • ●永井康太医師
  • ▲木曜日の午後12:00〜
    術前検査・予約検査

白内障手術がどうしても“不安”な方 痛みと不安を和らげる麻酔